夏休みということもあって、竹の籠編み体験ラッシュです。

小学生の男の子
底の四つ目の四角を一つ一つ丁寧に綺麗に揃えて行きました。
底が綺麗だと完成した籠もきれいです。

ご夫婦
東京から旅行で来てくださいました。
完成した籠の表情はどちらも個性がでてますが、
それぞれに編んでいった籠はほとんど同じ大きさでした。



団体さま

何十年来の仲良しグループということで、皆さん息ピッタリでした。
初めは真っ直ぐな竹の材料を見てカゴになるのか不安だったけど形になって嬉しい。
と言っていただけました。
また一つ楽しい思い出を増やしていただけていたら嬉しいです。

京都らしい、嵐山らしい竹籠編み体験です。