タグ:嵐山


嵐山は紅葉が綺麗な時期になりました。
三連休はちょうど見頃?

いしかわ竹の店には様々な竹製品があります。
あの、ゆるキャラ月橋渡くんグッズが今、買えるのはいしかわ竹の店だけですよ。
11月頭に出たばかりの新商品が並んでます。
渡くん、かわいいです。

夏休みということもあって、竹の籠編み体験ラッシュです。

小学生の男の子
底の四つ目の四角を一つ一つ丁寧に綺麗に揃えて行きました。
底が綺麗だと完成した籠もきれいです。

ご夫婦
東京から旅行で来てくださいました。
完成した籠の表情はどちらも個性がでてますが、
それぞれに編んでいった籠はほとんど同じ大きさでした。



団体さま

何十年来の仲良しグループということで、皆さん息ピッタリでした。
初めは真っ直ぐな竹の材料を見てカゴになるのか不安だったけど形になって嬉しい。
と言っていただけました。
また一つ楽しい思い出を増やしていただけていたら嬉しいです。

京都らしい、嵐山らしい竹籠編み体験です。



嵐山は自然豊かなところです。

紅葉が有名ですが、
私は新緑の季節が一番好きです。

渡月橋からすぐの所にこんなに綺麗な場所があるんです。
image (33)
 

今日は幼児教室の生徒さん7人が体験に来てくれました。
作業場で四海波籠を作ります。


一番小さい子は年中さん、大きい子で小学校一年生でした。


竹に初めて触れる子ばかり&難しい作業でしたが、
皆完成しました!

お家に帰ってお父さんお母さんに見せたらびっくりするでしょうね!!
image (30)
 

↑このページのトップヘ